2009年11月15日日曜日

TOKYO SWEETS COLLECTION 2009 @ TOKYO MIDTOWN No.2

嗚呼 余りにも多忙すぎる日々ざんす。今某用事によりA県に移動中。電車の中。まぁ鉄子ですから(笑)
犠牲になっているのは睡眠時間
そんな中でも好きな事や追っかけ?は止められません!

ブログも私の生き生きできる源なので誰が何と言おうが私が元気な限り続けます!

もう先週の話しになりますがTOKYO SWEETS COLLECTION 2009 へ行ってきました!残念ながらステージの方は抽選漏れで行けませんでした(泣)


そんな中とても素敵なパティシエさんにお会いしました

浦和ロイヤルパインズホテル
エグゼクティブペストリーシェフ 朝田 晋平さん

「とにかくお菓子を作ることが好き」

真っ直ぐな言葉の中に朝田さんの人柄が見えました

朝田さんが各講習会や出張料理教室でお会いした生徒さんらが駆け付けて来て気さくにお話している姿を見ているとこちらまで和やかな気分になりました

指に出来た水タコがあるのに気付いた時 お菓子に対する情熱がなんとなくですが伝わってきました

2001年度 パリにて行われたパティシエの世界大会へ出場されたり 、
常にお菓子への情熱を持ち続ける朝田さんを見て 素晴らしい職人さんだと思いました

そんな朝田さんの代表作品の一つ「アールグレイ」はあまり甘くなくスッっと口の中に入る感じ。
ごく当たり前な味の中にアーモンドの香ばしさやチョコレートムースの苦みがあり ちょっとした工夫がある所に魅力を感じました。


今後の夢は後輩育成と若い人達の活躍できる場所を広げることだそうです。

素敵な大人に会えた瞬間でした。

P.S. あ、今日「夢色パティシエール」見逃した(泣) 数少ないお料理アニメなのに〜!!


つづくのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿