2009年11月2日月曜日

全国ふるさとフェア2009@赤レンガ倉庫 横浜 その4 秋田編

10月31日横浜・赤レンガ倉庫 にて行われた全国ふるさとフェアへ行きました!

お次は秋田県より

「ミスあきたこまち」


お米のあきたこまちをイメージさせるべっぴんさんなおねーちゃんです!

藁のかぶりに白い布が美しく垂れてなんとも綺麗な御召し物です!

さらに着物と手袋がなんとも日本的!

嗚呼、日本っていいな!って思う瞬間でした

隣のぴんくいのは?
えーと なまはげくんだっけな?

個人的に 超神ネイガーに来て欲しかったなぁ〜

超神ネイガーにどうかミスあきたこまちが出演してほすぃい(爆)

*超神ネイガー
秋田の「ナモミハギ」伝承をモチーフとしたヒーロー。いわゆる最近流行りのご当地ヒーロー!
秋田の平和を守るため、ごしゃでけれ!ネイガー!!

注:私は秋田じゃなくて隣の県ですがね、、

0 件のコメント:

コメントを投稿