2009年11月19日木曜日

納豆汁と山形 (+芋煮)

嗚呼、時間が欲しい。

青森から東京へ帰る途中

馴染みのゲストハウスがある山形市内は「ミンタロハット」へ

ここでいつも癒されています
オーナーの人柄が本当に良いのですよーん! アットホームで家庭的でネコちゃん3匹が守護神な宿。

+手作り山形料理が美味しい!

いつもは芋煮でしたが

なんとなく納豆汁が食べたくて


今回は「納豆汁」をオーダー!

なんと味噌の中に納豆をすり潰すそーな。
しかもこの「納豆汁の元」山形限定スーパーにて販売していました

オーナーが納豆汁を作って下さいまして食しましたが。地元山形県民も一緒に食していたのですが

「薄い、」

とのこと。

納豆の風味がもっと濃いそーな?

納豆汁 リベンジですな!

ちなみにデザートは今が旬のラ・フランス

山形 また帰るーぞ!

次は芋煮カレーと美味しい納豆汁だ!
(+冷やしラーメン?とだし?)


以上〜

0 件のコメント:

コメントを投稿