2009年11月9日月曜日

TOKYO SWEETS COLLECTION 2009 @ TOKYO MIDTOWN No.1

嗚呼 余りにも多忙すぎる日々ざんす
犠牲になっているのは睡眠時間ですな

そんな中でも追っかけ?は止められません!

TOKYO SWEETS COLLECTION 2009 へ行ってきました!残念ながらステージの方は抽選漏れで行けませんでした(泣)

せっかく
PATISSIER+SWEESE+FASHION SHOWという夢の様なコラボを見れたのにぃ〜

モデルさんの頭の上にケーキハットとかあったのになぁ〜

せめてと思い入場無料会場の販売コーナーへ!

TOKYO SWEETS COLLECTION 2009限定スイーツや各パティシエさんたちが丹精込めて作って下さった焼き菓子・ショコラなど目白押し!

甘党な私は誘惑に負けてまして

・パティスリー ル・ポミエ より Pomie ポミエ
(洋梨と青りんごのムース)

・CHARDONより
YAMATO 大和
(新しいタイプのモンブラン。和栗は国内最高級!)


さすが有名パティシエとだけあり口溶けや食感もグッド!

が、もっと食べたいが胃袋と予算の関係であと少量のみ

ちなみに飴細工の展示もあり!和風な勢いのある飴細工は浦和ロイヤルパインズホテル・エグゼクティブペストリーシェフ 朝田 晋平様の3年目のお弟子さんが作ったもの。

お菓子から情熱が伝わり一瞬立ち止まってついつい見入ってしまう力強い飴細工でした!

朝田様のお話はまた次回〜

P.S. 血糖値を上げないためにケーキを食べる30分前にスコンブを食べると良いとか隣の席の方が言ってましたなぁ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿